シンプル&グラマラス 花のある心地よい暮らし パリスタイル フラワーアレンジメント ディスプレイ 体験レッスン オーダー 元町 / 逗子

Blog

嫁から見た地主ライフ(積極的に運用などをしない、現状維持の方)

うっかり同居 横浜市内にある夫の実家に、義父、独身の義姉、元教員の義祖父と住んで、3年でギブアップした過去があります。 ただの “古い家” としか思っていなかった夫の実家には、裏山や田畑が付いてい …

生徒さんの声

花を「食えるシゴト」にする 2017年秋にプロフェッショナルコースを修了し、現在はフルールドリスのスタッフとして登録しているキョウコさんは、店舗での接客や派遣のフラワー講師として活躍しながら、独立・起業を目指して奮闘中で …

神奈川県有林の伐採現場を見学に行ってきました②

①からのつづき 神奈川県有林の伐採現場を見学に行ってきました① 午後は相模原市の製材所へ かながわ県産木材産地認証を受けている業者さんの製材工場に到着。 だいぶ地上に下りて、山が遠くに見えます。 大型の機械と材木がたくさ …

神奈川県有林の伐採現場を見学に行ってきました①

一般的には、「緑を守るためには木を切らないこと」が常識ですよね。 アマゾンの森林伐採などは大問題ですから。 でも、神奈川県のHPには、国産材木を使うことが森林のためになると書かれています。 「木を使ってかながわの森を守り …

西海岸スタイル美容室にシャビーシックなフラワー装飾

インテリアのトレンドはアメリカンスタイル 鉄道3社が乗り入れ、大学キャンパスがいくつも移転するなど急速に発展している街、藤沢市湘南台に新店をオープンする美容室blessさまより、フラワー装飾のご依頼です。 若い方にくつろ …

建築設計事務所の新オフィスにグリーンフレーム

「カッコいいのお願いね」とのご依頼 このたびオフィスを移転された設計デザイン会社へ、お知り合いの2社共同でお祝いのご注文をいただきました。 デザインの専門家のクールなオフィスだから、「カッコいいのお願いね」とプレッシャー …

ふつうの主婦が起業するということ ~ 集客編②

営業される側になってみる 個人事業主として起業し、サイトを持つと、いろいろな営業のご連絡をいただきます。 メールや電話がね、たくさんきます。ちゃんとしたものから、あやしいものまで。 わたしのところにくる営業の電話で多いの …

作ってくれるところがないなら、自分で作るしかない

水に入れられる造花 PRESQUE(プレスク) – 新商品開発までの道のり – 補助金採択で、あとには引けなくなる 「こんな商品があればいいのに」というアイデアがあっても、なかなかそのコンセプトを …

新商品開発のきっかけはお客さまの一言から

水に入れられる造花・PRESQUE(プレスク)について 水がいらない造花をわざわざ水に入れるイミとは? presqueとはフランス語で、ほとんど、ほぼ、という意味の副詞です(英語だと almost )。 これはもうほとん …

googleフォームでアンケートを作ってみた

わたしはなぜ、お金と労力をかけてこんなことをやるのか? 7月1日のフルールドリス3周年記念企画として、花の意識調査と無料モニターを募集をしています。 花に関する意識調査および無料モニター募集のお知らせ   でも …

1 2 3 10 »

Instagram @fleurdelys888

PAGETOP
Copyright © fleurdelys All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.